SSブログ

パッションフルーツレシピ [パッションフルーツ]

パッションフルーツのレシピ

 パッションフルーツは、地域・土壌によって甘さは違います。甘いパッションフルーツならそのままで、すこし酸っぱいならこの簡単レシピで美味しく召上って下さい。手軽にビタミンが取れますよ。パッションフルーツをそのまま冷凍して保管もできますし、私は種を(種が苦手なので)除いて、果汁をアイスキューブで冷凍しています。今回のレシピは、全部冷凍でも大丈夫です(^^♪

168.JPG

しらかわファームでは、自家製ジャムも作っています。原料をふんだんに入れているので、パッションフルーツ果実をそのまま食べてる気分になります。

パッション.JPG

★超簡単 パッションフルーツのアイスドリンク 

★パッションフルーツ一個を水と氷で薄めて出来上がり。お好みでハチミツやシロップをどうぞ<m(__)m>

★超簡単 パッションフルーツのアイスティードリンク

★パッションフルーツ一個をグラス半分のひやした水で薄めて、アイスティーをゆっくり注ぎます。お好みでシロップやハチミツをどうぞ<m(__)m>

★超簡単 パッションフルーツのホットドリンク

★パッションフルーツ1個を種を除いて、お湯で薄めます。お好みで砂糖やハチミツをどうぞ<m(__)m>種を除く場合は、茶こしや茶布でこします。

★超簡単 パッションフルーツのホットティー

★パッションフルーツ一個に熱い紅茶を注ぎます。お好みでハチミツや砂糖をどうぞ<m(__)m>種をそのまま入れています。

★超簡単 ヨーグルトのパッションフルーツソース

★お好みのヨーグルトにパッションフルーツ1/2個をかける。お好みでシロップやハチミツをどうぞ<m(__)m>

★超簡単 バニラアイスのパッションフルーツソース

★お好みのバニラアイスにパッションフルーツ1/2個をかける。甘いバニラに爽やかな香りと酸味が絶品です。やみつきになる美味しさです(^_-)-☆

★ハチミツパンナコッタのパッションフルーツソース

★砂糖の変わりにハチミツを使用しているので、まろやかで優しいおやつです。バニラアイス同様 やつみきになりますよ(^^♪

【材料 2人分】

  • ミルク・・・・・・・・・200cc
  • 生クリーム・・・・・100cc
  • ハチミツ・・・・・・・50g
  • ゼラチン・・・・・・・5g
  • 水・・・・・・・・・・・・大さじ1
  • パッションフルーツ・・1コ

【作り方】

  1. 水にゼラチンをいれ、ふやかしておく。
  2. 鍋でミルクとハチミツを温めて、少し沸騰したら1を入れと火を止める。
  3. 粗熱がとれたら 生クリームを入れて 器に注いで冷蔵庫に一時間~2時間冷やしておく。
  4. 冷えたハチミツパンナコッタにパッションフルーツをかけてどうぞ

 


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

ドラゴンフルーツのサワードリンク|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。