SSブログ

ドラゴンフルーツの花★和え物 [ドラゴンフルーツ]

ドラゴンフルーツの花★和え物

ドラゴンフルーツはつぼみの段階で多すぎ場合は、間引きをします。

つぼみが大きくなり花開く前に間引きして、天ぷらや和え物・漬物などに料理できます。

つぼみを半分に切ります。

つぼみの雌しべ、雄しべ、緑の部分は取り除きます。

純白の花びらです(^^♪

沸騰したお湯にさっとくぐらせます。

軽くみずけをきってからゴマドレッシングをかけて召上れ(^o^)/

つぼみを3個使いました。

サボテン科なので、切口からねばりがでてとても美味しかったです(^_-)-☆

ぜひ 試して見て下さい。

★天ぷらは、雌しべと雄しべをとり緑の部分も一緒に天ぷらにします。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

月夜

おもしろいです!
by 月夜 (2011-12-29 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。