SSブログ

ドラゴンフルーツ さーたーあんだぎー [ドラゴンフルーツ]

ドラゴンフルーツ さーたーあんだぎーレシピ

しらかわファームでは、ドラゴンフルーツの収穫とドラゴンフルーツのさーたーあんだきーの講習会を行いました。講師の仲座 初子さん さーたーあんだぎーの名人で、店長の薦めからドラゴンフルーツ入りのさーたーあんだぎーを作り、販売するまでなりました。野菜作りから 趣味のさーたーあんだぎー作りに60歳からの転身です。いつも ニコニコ元気な方です。講習会でも おしゃべりしながら手早く説明&質問に応えてくれました\(^o^)/

【材料】

  • 小麦粉・・・・・500g
  • 卵・・・・・・・・・4個
  • 砂糖・・・・・・・350g
  • ドラゴンピューレ・・125g
  • サラダオイル・・・・・大さじ1
  • バニラエッセンス・・少々
  • ベーキングパウダー・・・大さじ1
  • あげ油・・・・・・・・・・・・・・適量

【作り方】

1.小麦粉とベーキングパウダーを合わせ、ふるっておきます。

2.卵と砂糖、サラダオイルを混ぜ合わせ、次にドラゴンフルーツピューレとバニラエッセンスを入れ混ぜ合わせます。

3. 1と2を混ぜ合わせ、30分間冷蔵庫にラップをして寝かせます。

4. 160℃~170℃の油に入れて、はちきれた所が焼きあがる時 油から出して下さい。

常温の涼しい処に保管すると、1週間保管できます。さーたーあんだぎーの大きさはお好みでどうぞ(^^♪

小さいとドーナツのようで出来たてがとても美味しいです。小さいと油を吸うのが多いので保管すると脂っこく感じることもあります。

大きい場合は、長期保存に向いています(^^♪油の苦手な方は是非大きめにどうぞ<m(__)m>

仲座 初子さんのドラゴンフルーツさーたーあんだぎーはこちらでも販売しています。注文を受付してから作っております。

ドラゴンフルーツのさーたーあんだぎー 200g  400円


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。