SSブログ

ドラゴンフルーツドレッシング [ドラゴンフルーツ]

ドラゴンフルーツドレッシング 3種類

 

ファームで採れた、無農薬&有機栽培の野菜をサラダにしました。

  • ハンダマ(和名 金時草)
  • サクナ(和名 ボタンボウフウ)
  • フーチバー(和名 よもぎ)
  • カンダバー(芋の葉)
  • イーチョーバー(フィンネル)
  • バジル
  • コリアンダー
  • スターフルーツ
  • ニンブトゥカー(スベリヒユ)

サラダのドレッシングには、ドラゴンフルーツピューレと市販のドレシッングを混ぜあせたもので頂きます(^^♪

左側  ドラゴンフルーツピューレ 大さじ1 + イタリアンドレッシング  100cc

中央  ドラゴンフルーツピューレ 大さじ2 + コールスロードレッシング  100cc

右側  ドラゴンフルーツピューレ 大さじ1 + ゴマドレッシング  100cc

作り方は、材料を混ぜるだけです(^^♪

ドラゴンピューレは、ドラゴンフルーツをミキサーにしただけなので、果実が手にはいる時に冷凍に保存しておくと 便利ですよ~

ドレッシングの味はあまり変わりはないので、お好みで混ぜると桜色ドレッシングになります。色がとても綺麗なので、おもてなしに最適です。

サラダにドラゴンフルーツ麺(しらかわファームオリジナル)を入れると 麺にドラゴンの色が更に染まり ピンク色になりました(*^_^*)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

履歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の見本 (2014-05-09 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。